ちゃこ日記

40歳2児の母。幸せを掴むヒントを子育て&出会った本&時々仕事を中心に綴れたらと思います。只今人生のくすぶり期。一緒に逆転目指す方大募集中です。

もう一歩で世界が変わりそうな気がする

もう少しで何かが見えてきそうな気がする。

もう少しで何かがみえてきそうな気がする。

 

そんな時ってありませんか?

 

3ヶ月前にやたらにものが壊れたんです。

毎日。

ルンバのとってが割れたり

お気に入りのポットが割れたり、

お気に入りの鏡が割れたり。

 

毎日毎日何かが連続で壊れるので、

結構毎日へこんでいたんです。

 

そんな時息子が

「わるいこと一杯起きたら、後は良いことが一杯起きるしかないね!!」

って言ってくれたんです。

 

この言葉のお陰なのか

そうではないのかは定かでありませんが、

その後2ヶ月間、

とにかくラッキーが続くのです。

 

くじで大人気のお菓子折りがあたったり、

円安の恩恵を受けたり、

ずっと会いたかった人から五年ぶりに連絡が来たり、

(実は25年間ずっと会いたいと思っていた人だったりする)

外食しにいくとたまたま月1のお得デーだったり、

テーブル番号が子供の誕生日だったり、

たまたまなんとなく見てみた動画の人生論に涙が出たり、

毎日毎日ビックリするほど

幸運が続くのです。

 

エネルギーがどばーーーーーっと

出てしまったような状態で

完全にオーバーヒート気味な毎日なのですが

毎日毎日何かしらの発見がある中で、

 

もう少しで何か新しいものが

今まで見えていなかったものが

見えるような、

届くような気がしているんです。

 

そんな時ってありませんか?

そんな時ってどうしたら良いんでしょうか?

最近本気で

色んな夢が叶うんじゃないか、

とか思ってしまっていますが、

こんな状態の方っていますかーーー???