ちゃこ日記

40歳2児の母。幸せを掴むヒントを子育て&出会った本&時々仕事を中心に綴れたらと思います。只今人生のくすぶり期。一緒に逆転目指す方大募集中です。

夢が叶った後と順番と幸せ

先日、夢が叶う時ってどんな時か、

というお話を書いたのですが、

 

(詳しくはこちら↓

夢が叶う時とその前 - ちゃこ日記)

折しも、先日25年越しのささやかな夢が急に叶ったんですよね。

 

もう急過ぎて

心臓はばくばく。

前後一週間眠れなくて

嬉しいはずなのにノイローゼみたいになっちゃって(笑)

ついでに体重も二キロ落ちちゃったり(笑)😂

 

その詳しい話しは、またおいおいするとして。

 

私、気がついちゃったんです。

 

夢が叶ったあとも

なにも変わらない。

 

夢が叶う前も

夢が叶う後も

私は何も変わらない。

 

そこにあるのは、

いつもと同じ日常で、

毎日その日常が続いていくんです。

 

結局、

お金とか名声とか愛とか恋とかよりも、

 

安心する、

優しい日常が幸せなのが一番の成功者なんじゃないかなー、

 

と、ふと思ったんです。

 

そして、その幸せな日常が夢に連れてってくれてる。

 

そう、順番がみんな間違ってる!

夢が叶う→幸せ

じゃなくて、

幸せ→夢が叶う

 

という順番なのだとすごく府に落ちたのでした。