ちゃこ日記

40歳2児の母。幸せを掴むヒントを子育て&出会った本&時々仕事を中心に綴れたらと思います。只今人生のくすぶり期。一緒に逆転目指す方大募集中です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2つの道で迷った時に後悔しない選択方法

どちらの道を選べばいいかわからなくなった特にどちらを選べばいいのか? 損とか徳とか 直感とか こんがらがっちゃう 過去の大きな決断でもしも あの時こうすればいいと後悔していることがあれば思い出して欲しい 後悔している理由は何だろう? 今えらんだ道…

人生は無い物ねだりの旅かも

めんどくさい性格、永遠の思春期で知られる中間子の私。 他人と自分を比較しがちで 自分にあるものより ないものを必死で埋めようとしているような生き方をして、 自分が本当に好きなものは もしかしたら世間から非難されるんじゃないか これが好きとかおか…

旦那さんと初恋の人とリアルな現実

こんな夢を見たんです。 大学生の頃にすごく大好きだった一つ年上の先輩。 すごくかっこよくて、私の好みにどストライク。おまけに成績も学年で一番。 それでいて性格もとても穏やかで温厚。 対して接点もないのに、ただただ好きだからという理由で少しだけ…

メイクと旦那さんとビジョンと条件

最近きれいになりたいっ! って思ってメイクを変えようと年末年始に色んなメイクをしてみたんです。 眉毛がつってるから優しくみせたい。 眉山を削ろうか 下側を足そうか 色は柔らかそうな薄い色にしてみようか。 唇の色がないから足さないと。 濃い赤は素敵…