ちゃこ日記

40歳2児の母。幸せを掴むヒントを子育て&出会った本&時々仕事を中心に綴れたらと思います。只今人生のくすぶり期。一緒に逆転目指す方大募集中です。

ダンサーの言葉と体裁と正解

フェイスブック

とあるダンサーさんの記事を読んで

ビビビーーー!!!

 

と来ました。

 

「体は魂の入れ物」

 

なんでもお手本のように

正しく

形からはいる

知識からはいる。

 

昔から私はそんな性格でした。

(昭和生まれの人はそういう教育だったので、きっとそう思っている人も多いはず。)

 

そうやって生きて来たけれど、

おかげさまで(?)

ある程度の生活はできて

ある程度社会に順応できて

ある程度普通に暮らしています。

 

でも、

心の底から涌き出るような

喜びもないし、

心の底から欲する

何かや、

情熱もない。

 

いわゆる人生の迷子の状態。

ここ10年、モヤモヤしていましたが、

この言葉を聞いてはっとしたのです。

 

「そうか!

体裁や外観や人からの視線、社会からどう見られるか?

ちゃんと正解を選んでいるのか?

そんなことばっかり考えていたから

自分が見えなくなっちゃったんだ、、、」

 

って。

 

体は入れ物。

生きてる時代もたまたまここに来ただけ。

 

本当の「核」の

魂は

何をしたら喜ぶんだろう?

何をしたら楽しいんだろう?

 

って、

これからは立ち止まって考えるようにしたいなー

 

なんて、

まだまだ迷子の真っ最中ですが、思ったのでした。

 

あなたは迷子になっていませんか?

本当に心が喜ぶことを一緒に探してみませんか?