ちゃこ日記

40歳2児の母。幸せを掴むヒントを子育て&出会った本&時々仕事を中心に綴れたらと思います。只今人生のくすぶり期。一緒に逆転目指す方大募集中です。

頑張りすぎと余裕と恥じらい

色んな人に最近頑張りすぎだと言われてしまいます。

 

それって明らかに誉め言葉じゃないよね。

 

頑張りすぎ=キャパをオーバーして動いてる

 

って見えてるってことで

 

→キャパが少ない人

→いつもてんぱってる

→無駄に動いてる

→要領が悪い

→余裕がない

 

って意味ですよね。

 

複数人、

仲の良いひとから

10年以上ぶりに会う人にまで言われて

(しかもちゃくちゃもてるイケメン男子から)

 

まじで私って・・・

 

でもどうしたらいーのか

何を気を抜いていいのか 

どうやってキャパを広げたらいいのか

はたまた

ただただリラックスする時間がないだけなのか

それとも人生欲張りすぎなのか・・

 

頑張りすぎって

言われる度に恥ずかし過ぎてつらい・・・

 

自然体でリラックスしてるのに

なんでもするする出来ちゃう

余裕のある大人って

どうしたらなれますか????!

 

誰か教えて下さい、、、、