ちゃこ日記

40歳2児の母。幸せを掴むヒントを子育て&出会った本&時々仕事を中心に綴れたらと思います。只今人生のくすぶり期。一緒に逆転目指す方大募集中です。

好きな事を始めるのに「無理でしょ」って思ったら。

好きな事を仕事にしたい。

って思った時にどうしても辞められないことと言えば、

「本を読むこと」

「何かを書くこと」

が浮かんだ。

 

私は書くことが好きだ。

正確にいうと、書くことが毎日頭に浮かぶ。そして消える。

 

たぶん一生書いても書いても頭に浮かんでくるネタには困らない。

ただ、書き留めちず、浮かんでは、消える言葉や考えたち。

とりあえずは、それを綴ろうかな。

スタートはなんだっていい。

きっと何かに繋がるから。

 

私はキラキラもしていないし、
誰かをすごく励ます訳でもないし、
きっとモヤモヤが多い。

 

そんな文章を誰が好んで読むんだろう?

 

とか思うけれど、


でも、もがいているの素の私で良いのかもしれない。

 

それが私だから。

 

悩んで、考えて、ちょこっと行動して。

また何かが変わって、また悩んで、考えて、行動して‥

 

繰り返していけば、


10年あれば何かが変わる。
10年あれば夢は叶う。
10年あればびっくりするくらいの
幸せつかむことができる。

 

「絶対無理でしょ。普通に考えて。」

 

って言われ続けた事を成し遂げてきたんだもん。大丈夫。


そのために、今できることを。
目の前のことを。 


やらない後悔より
やった後悔。


どうなるかやってみないとわからない。
いいんじゃない?

こんな意味不明な文章でも第一歩になるなら良いんじゃない?

誰も見てないけど、良いんじゃない?

意味があるかないかわからないけど良いんじゃない?

 

とりあえず、

今日は、「何か」をかけたのでよし。

 

あなたの好きなことは何ですか?

 

あなたの好きなことを仕事にするための小さな小さな始めの一歩は何ですか?