ちゃこ日記

40歳2児の母。幸せを掴むヒントを子育て&出会った本&時々仕事を中心に綴れたらと思います。只今人生のくすぶり期。一緒に逆転目指す方大募集中です。

幸せの先と20年と見つけた答え

幸せになりたいって子供の頃からずっと思っていたんです。

 

子供の頃は優しいお父さんとお母さんが欲しかった。

みんなが持っているのと同じ絵の具セットや習字セットが欲しかった。

友達が遊びにきても恥ずかしくない家にすみたかった。

お下がりじゃない欲しい靴をかってもらいたかった。

 

だから、勉強に勉強を重ねて、

仕事と自由とお金を手に入れたんです。

 

今の私は子供の頃に欲しかったモノは全部手に入れたんです。

(優しいお父さんとお母さん以外)

 

そしたら、何を追いかけたらいいのか分からなくなって、

そこから、

 

欲しかったモノを手に入れたのに幸せじゃない病になっちゃったんですよね。

 

何か目標とかモノとかがないと

それを追いかけていないと不安で不安で全然幸せじゃなかったんですよね。

 

「幸せになりたくて欲しかったものを手に入れたら幸せじゃなくなった」

 

こんな状態を約20年過ごしていました。

 

全く意味がわからないんですよね。

 

それで、

最近やっと幸せを感じることが少しずつ出来るようになって気がついたんです。

 

「幸せって何かを追いかけることじゃなくて、

どんな状況にいても、今、ここにいる自分や環境に満たされて感謝出来ることなんだなーーーーー」

 

 

って。

 

 

そうしたら、大体の人は一瞬で幸せになれるのかも?

と思いました。

 

そこまで自分の心を持っていくのには20年かかりましたが。(笑)😂