ちゃこ日記

40歳2児の母。幸せを掴むヒントを子育て&出会った本&時々仕事を中心に綴れたらと思います。只今人生のくすぶり期。一緒に逆転目指す方大募集中です。

40歳、2児の母。人生くすぶり→逆転の連続。ここから逆転なるか?!

好きなことを仕事にしたい。

たぶん誰もが一度は思ったことがあるはず。


ずっと考えていたけど、ふみだせない。

いや、踏み出したんだよ。

何度も。


でもね、やりはじめると、またあの山谷や嵐がくるから。


そうなると、子どもがあれるから。

今は無理かも、、、


じゃあ、ちょっとでいいからやる?


と思っても、趣味程度なら、もう充分たりている。(多趣味。)


ただ、何かを書きたい。


「40才人生の迷子」

外資バリキャリ→地方専業主婦→地方パートで
副業や夢にチャレンジするしも、なかなか
うまくいかず、

 

モンモンイライラしていたらついに、


子どもが不登校になりました。

 

がーん。

そこから、二年間。

なんとか通常運航にもっていく。

(この話は後程機会があれば。。。)


たぶん私は、

外からみたら、

何不自由ないキラキラ&フワフした奥さんにみえるのでしょうが、心の中はくすぶっています。

 

もやもやもやーず。

 

さて、これから逆転目指してやっていきたいのですが、

よく分からないので、もがく姿を綴って行きたいと思います。

 

もう最後には

 

「もー、あんな時期もあったよねー!

今は好きなことだけ仕事にして、家族もみんな平和で幸せで、尊敬できる友達もいて、なんなら年収も昔の10倍あるわ!最高!!?」

 

って大笑いしたいです。

 

皆さんは人生のくすぶり期、どうやって乗り越えましたか?